日本一の会 琵琶湖一周ロングライド その1


静岡県から元氣を発信する、税理士法人SBCパートナーズ浜松支店 チームリーダー戸越裕介です!

「日本一の会 琵琶湖一周ロングライド」に参加しました。

2012 年8 月7 日から8 月8 日の2 日間にかけて、日本一の湖「琵琶湖」を自転車で走るというものです。

今回の旅のレポートを複数回に分けてアップして行きたいと思います。

琵琶湖は一周約200km です。「走り屋」「飛ばし屋」とも言われる上級者なら一日で回ります。一般的には1 泊2 日で回る人が多いのですが、長距離走に慣れていない人だと、ほとんど1 日中走りっぱなしになり、たいへん疲労し、注意力の低下を起こし、事故の危険性も高まります。

我々も税務会計に関してはプロですが、サイクリングに関しては一部の者を除き素人集団です。準備に準備を重ね、できる限り事故の無いように注意して挑みました。

びわ湖は琵琶湖大橋を境に北湖と南湖に分けられます。琵琶湖大橋は自転車でも通行でき、南湖の西岸は自転車で走りやすい道路が整備されていない、という理由で北湖一周(約160km)で「びわ湖一周完走!」としました。


つづく


名古屋スタッフも気合十分です!


本格的なロードバイクに乗って行ってきます!