第12回早朝勉強会を開催致しました!

会社設立@静岡・浜松のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます!
 
平成24年9月5日(水)に弊社主催の早朝勉強会を開催させていただきました。
 
内容としましては、「ここを押さえておかないと大変なことに!!~労務管理に潜むリスク2~」と題しまして社会保険労務士の平野圭司氏に講師をお願いしました。
 
約1時間をかけて、雇用保険、社会保険とは?から経営者の方が氣にされる割増賃金、解雇問題、労災事故について最近の傾向、リスクを防ぐ方法など主に勉強しました。

 「企業は人なり」と言われるように、会社にとって人財は非常に重要です。しかしその反面、人を雇うことについてのリスク(解雇問題、労災事故)もあります。法律に則り、人、企業を守るために労務管理をしっかりとしなければならないということが分かりました。


次回の早朝勉強会は、弊社スタッフの川崎雄一朗が「年内にやろう!納税額を減らすこの一手!~確定申告の節税対策~」についてお話し致しますので是非お申込み下さい。
 

 会場:税理士法人SBCパートナーズ浜松支店会議室(浜松市東区天龍川町100)
 
 日時:平成24年12月5日(水)AM8:00~9:00
 
 申込:TEL053-463-3555(担当:松田)