さわやかな朝に・・・早朝勉強会。

みなさん、こんにちは。

会社設立@静岡・浜松のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、弊社で定期開催している「早朝勉強会」についてのお話です。

9/3(木)午前8:00~9:00に、お客様を対象に早朝勉強会を実施しました。

「あなたにも相続税が??~相続税の基礎知識~」というテーマで、

弊社の鈴木が講師を務め、相続税の基礎的な内容から2015年度の税制改正などについて、様々な例を出しながらお伝えしました。

できるかぎり難しい言葉を使わず、分かりやすくお伝えしたこともあって、参加されたお客様からは、「とても分かりやすかった」「大変参考になった」というご意見をいただきました。

2015年度の税制改正で、相続税の基礎控除額が引き下げられ、相続税課税の対象にあてはまる方が増えました。このことによって、相続や贈与に興味・関心を持たれる方も増えています。身近な様でその時になってみないとなかなか実感が湧かない相続や贈与。普段から新聞記事やこれらに関係する本を読んで勉強し、いざという時のために備えたいものです。

SBCパートナーズでは、さまざまなテーマで早朝勉強会を定期的に開催しています。

堅苦しいものではございませんので、たくさんの方に参加していただき、みなさんのお役に立てればと考えております。

 

それでは、次回の早朝勉強会のご案内です。

日時  平成27年11月5日(木)午前8:00~9:00

会場  税理士法人SBCパートナーズ 浜松支店

テーマ わかる!年末調整セミナー~経理・総務担当者が知っておくべき要~

講師  税理士法人SBCパートナーズ 水島 豊

連絡先 TEL 053-463-3555   FAX 053-463-3375(担当:松田・河西)

 

浜松オフィス 西田