マイナンバーセミナー

みなさん、こんにちは。

会社設立@静岡・浜松のホームページ、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

朝晩は気温もぐっと下がって寒さを感じますが、日中は暖かくすっかり秋めいてきましたね。

今回は、弊社で開催した「マイナンバーセミナー」についてです。

10/6(火)13:30~15:00

弊社のチームリーダー戸越(とごえ)が講師を務め、マイナンバーについてセミナーを行いました。

今回は、マイナンバー制度の理解を深めるとともに、中小企業が対応すべきポイントについて、具体的な運用方法や注意点をご説明しました。

先日もニュースで取り上げられましたが、マイナンバー制度が始まることは知っていても、実際に運用するにあたってどうすればいいのか分からないと感じている方が非常に多いそうです。

また、中小企業の経営者にとっては、これから年末調整をむかえるにあたり、個人番号の回収や管理など、取り組むべき問題は山積みです。

静岡県でも今月から各家庭に12桁の個人番号通知カードの発送が始まりました。多くの方にこのセミナーに参加していただいて、マイナンバー制度への理解を深めていただけたらと思います。

 

それでは、次回以降のセミナーのご案内です。

日時  10/15(木)  8:00~  9:30

         11/  5(木) 13:30~15:30

日時   11/12(木) 8:00~  9:30

講師  税理士法人SBCパートナーズ チームリーダー 戸越 裕介

連絡先 TEL053-463-3555   FAX053-463-3375(担当:松田・河西)

 

セミナーの詳細は、こちらのURLからご覧ください。

税理士法人SBCパートナーズ ホームページ

http://www.c-sbc.co.jp/seminar/article/myn_hmm.html

 

浜松オフィス 西田